つれづれぐさ

つれづれなるままに。

あなたとわたしのあいだに線が見えるとき

 

とてもわかりみの深いトイアンナさんのツイート

 

若い世代では相当減っただろうと思うけど、

「奢られて当然」

という思想に触れるたびに、

自分が考えていたことは、

シンプルに言うと、
相手と自分のあいだに引かれた「線」が見えるなぁ、
ということだった

 

この線が、より色濃くなっていくのか、消えていくのか、というのがその後大事になるのはそこまで説明もいらないだろうかと思う

 

人様のなにかの進め方について何かを言うのはアレなので、そこの是非については言及しない

 

でも、ひとつ確かなことは、こういう事を言う人は、「積極的に線を引いてくるタイプ」

だろうと予測が立てられる、ということ

 

それが何を意味するか、そしてそれがご自分の趣味趣向と合うかどうか、

といったことは読まれた皆様それぞれで考えてみていただきたいなと思うのです

 

おしまい