つれづれぐさ

つれづれなるままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

明日は明石家サンタ!!

一回書いてみたかったこの大事な番組の話を。 www.fujitv.co.jp 「明石家サンタ」。 年に一回、さんまさんの力量や、培ってきた歴史が凝縮されたスペシャルなひととき。 今年はラブメイト10の復活もあってめちゃ嬉しかったのだけど、やはりこの番組がないと…

『まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~』2019夏ドラマ

まどろみバーメイド。個人的期待度高し。

唐揚げとレモンと坂元裕二、と高橋一生

まさかのおはなし 昨日こんな投稿を見掛けてしまい。 www.instagram.com カルテットファンとしては、もう楽しくて仕方がない話である。 御本人は消しますと言っておられるので全文掲載はしないけど、 ・もはや記憶の奥に追いやったあの忌まわしき時期 ・わた…

2019春ドラマ

書きたくてウズウズしてました 春ドラマです。 事前にどんなの観るかという記事も書こうとしてましたが、あんまりピンときてなかったのでわくわくした記事書けなそうでやめてしまったのでした。 今は数話観て、何となくどう向き合っていこうかという方向性が…

「コンフィデンスマンJP」とヒゲダン

ヒゲダン旋風吹いてる吹いてる 当ブログに来られる方で、結構バッドフォーミーの時の記事経由の方が多いのです。 前回記事はこちら↓ kotobaokiba.hatenablog.com あれから周りの人でも結構ヒゲダン好きな人が増えまして。 特に女性ファンすごく多いように思…

ぼくりりの引退の本人解説

まえがき的な・・ もうずいぶん前の記事を扱うのは、タイミングを逃してのお蔵入り記事だからなのです。笑 だけど、ほぼほぼ書き終えていたし、やっぱりちゃんと残しておこうということでこんなタイミングでUPです。 てな訳でコチラを↓ r25.jp 読んだら結構…

SUITS 10話&最終話 2018/12/10 & 2018/12/17

今更感その2・・笑 何の関係もまったくないのですが、ホワイトデーにしれっと更新してみます。笑 SUITS。 この作品は好きなのだけど、好きゆえに気になることがなんだか多くて。 (例えば、好きな人の不得意なものって凄く目に付きませんか? 絵が下手とか…

ハラスメントゲーム最終回 ~続2018秋ドラ(12/10〜12/16の週)①~

今更感満載ですが。笑 ちゃんと最後まで書きます。 終わってすぐ書く事には余りこだわらずにいち作品ごとに書きたいなと思ってまとめていたのです。 ハラスメントゲームでもこの量か・・とびびってますが。笑 ではいってみましょう! ハラスメントゲーム 最…