つれづれぐさ

つれづれなるままに。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーは誰のものなのか問題

プレミアムフライデーがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ! プレミアムフライデーが今日から始まりました。 premium-friday.go.jp 関ジャニ∞がナビゲーターなのですね。 関ジャニは、テレビについて語りたい僕にとってはちょっと気になるグループです。 たまたま昨年…

昨日の出来事

それは突然のこと 昨日のことでした。 携帯の画面を割ってしまいました。 特に駅とかで誰かと接触しただとかいうわけでもなく、 自宅で手を滑らせて机の角にぶつけてから床に落とすという残念展開。 拾ったスマホの画面がステンドグラスのようになってました…

テレビが好き

テレビが好き いきなりですが、テレビが好きなのです。 あるときからテレビが好きだと公言するようにしようと決めました。 そのきっかけは「笑っていいとも!」の最終回。 自分の人生とほぼ共にあったような番組が終わるときに感じたのは、家族を失うときの…

つれづれなるままに~ごあいさつ的な~

つれづれなるままに、て言葉が好きです。 現代語訳を調べると、 「することもなく手持ちぶさたなのにまかせて」 「手持ちぶさたで、退屈であるのにまかせて」 とか書いてあります。 なんかちょっとネガティブなイメージなのかな? 学者ではないのでよくわか…