つれづれぐさ

つれづれなるままに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ハロー張りネズミ】

いやはや久々の投稿になってしまいましたん。 色々片付いたので少しずつまた書いていこうかなと。 ドラマの話にしておきますです。 www.tbs.co.jp 今期ドラマ、一般の方の注目はコードブルーとカホコあたりでしょうか。 自分の注目はこの「ハロー張りネズミ…

ダウンタウン久々のフリートーク!

テレビを語りたいということではじめたブログですので、お笑いのことも書きたいなと思っていたところの大ニュース。 ダウンタウンがガキ使で8年ぶりにフリートークをやると。 実は聞いた瞬間は嬉しい半面不安もありました。 というのは、ワイドナショーであ…

練習したから、失敗するのが怖いんです[カルテット]

まだまだカルロス継続中です。笑 最近はbotや名言まとめ、そしていろいろな方のブログを観ながら余韻に浸っています(ながい)。 今日はこんな会話が目にとまりました 巻真紀「練習したから、失敗するのが怖いんです」家森諭高「キッチン綺麗に掃除したから、…

「忙しい」

「忙しい」っていう言葉は現代においてバリヤーのように使われる言葉だと思うのです。 例えばデートやアクティビティ的なものに人を誘うときに、「忙しい」と言われると、常識人である僕はそこから先へは踏み込めなくなるわけです。笑 「常識人」て書いたの…

ドラマ「カルテット」(ネタバレ注意でございます)

本当は毎回感想を書きたかったカルテット www.instagram.com 今期ドラマで一番好きだったカルテット(絶賛カルロス中です)。 放送途中からこのブログを始めたこともあって、なんだか中途半端だし、色々な方が素晴らしい記事を書かれているので、最終回を終え…

プレミアムフライデーは誰のものなのか問題

プレミアムフライデーがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ! プレミアムフライデーが今日から始まりました。 premium-friday.go.jp 関ジャニ∞がナビゲーターなのですね。 関ジャニは、テレビについて語りたい僕にとってはちょっと気になるグループです。 たまたま昨年…

昨日の出来事

それは突然のこと 昨日のことでした。 携帯の画面を割ってしまいました。 特に駅とかで誰かと接触しただとかいうわけでもなく、 自宅で手を滑らせて机の角にぶつけてから床に落とすという残念展開。 拾ったスマホの画面がステンドグラスのようになってました…

テレビが好き

テレビが好き いきなりですが、テレビが好きなのです。 あるときからテレビが好きだと公言するようにしようと決めました。 そのきっかけは「笑っていいとも!」の最終回。 自分の人生とほぼ共にあったような番組が終わるときに感じたのは、家族を失うときの…

つれづれなるままに~ごあいさつ的な~

つれづれなるままに、て言葉が好きです。 現代語訳を調べると、 「することもなく手持ちぶさたなのにまかせて」 「手持ちぶさたで、退屈であるのにまかせて」 とか書いてあります。 なんかちょっとネガティブなイメージなのかな? 学者ではないのでよくわか…