つれづれぐさ

つれづれなるままに。

昨日の出来事

それは突然のこと

昨日のことでした。

携帯の画面を割ってしまいました。

特に駅とかで誰かと接触しただとかいうわけでもなく、

自宅で手を滑らせて机の角にぶつけてから床に落とすという残念展開。

 拾ったスマホの画面がステンドグラスのようになってました。笑

xperia-with-my-life.blog.so-net.ne.jp

(↑の方のと割れ方が近いのですが、もっとステンドグラス的なランダムの扇形の亀裂が入っていました。)

アートな割れ方をした為か、中身は無事で、アナログボタンで動作するカメラなどは確認ができていて、ショップへ持っていったら外装交換扱いになりました。

思ったより安く済みそう。。

まだ見積もりは届いていないのでどうなるかドキドキではありますが、皆様もお気をつけください。

いつかやると思ってた

これ、いつかやるだろうなと思ってたんですよ。

というのも、何度も何度もスルスルとスマホを落としていたのです。

最初は何か年齢的なアレなのかなとか思ってたんですけど、多分そうじゃないなと。

スマホのサイズって、微妙に握るにはでかいし、あんまり力を入れると曲がったりしそうだしで力加減がすんごい微妙だと思うのです。

さらに、僕はあんまりごちゃごちゃつけないほうがカッコイイなとか思っていたのでバンパーとかつけない主義で。

するとスマホが滑る滑る。自分は特に乾燥肌とかではないと思うのですが、とにかく滑る。

「ってことはケースとかバンパーとかなしじゃ使えないってことなの?」っていう不条理さのようなものを感じつつも、自分の主義を通していたわけです。笑

しかしまぁ、、いざ落とすと凹みますね。

代替機で困ったことが・・

そして修理のあいだ、代替機を貸してもらえたのですが、持ってるものの上位機種がやってきました。笑

自分はなんら使っていた機種に不満を感じていなかったのですが、やっぱり上位機種触るとわくわくしちゃいますね。こんな手を使ってまでして機種変させたいのか~!(言いがかり)

でも、そういうことよりもっと困っているのが、携帯を落として割ってしまったということから恐怖症みたいなのが発症していて、

さらに元々使っていたものとサイズが違ってまた握り加減も微妙な代替機種に触るのが嫌になってしまいました。

なので代替機は本当最低限のアプリだけ入れて昔のアナログ携帯のような使い方しかしていません。

早く戻ってきて~~!

 

おしまい