つれづれぐさ

つれづれなるままに。

『まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~』2019夏ドラマ

■夏ドラ

あんまり今期はピンときたのがなくて、何か記事を書くかどうかを迷っていた今日この頃だったのだけど、一作品凄くグッときたものがあったので、書き残しておこうと思うのです。

それは『まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~』

何年か前に観た『デリバリーお姉さんNEO』で好演をしていた、木竜麻生(きりゅう まい)さんが出ている事に気づいて観てみたのでした。

これが物凄くささってささって。

 

~わかった、ネタバレしたくないからもう観るって方はTVerでどうぞ。笑~

tver.jp

 

~公式サイト~

www.tv-osaka.co.jp

 

以下ネタバレ含みつつ書きます。

先に大事なことを書いておくと、原作は未読。

なので何が起こるのか全く知らないで楽しんで観れる(Be positive!)。

このドラマはとにかく映像美。

出てくるものが皆オシャレ。しかも鼻につかないオシャレ(ココちょー大事)。

あと30分番組っていうのも結構好き。何度か観る作品だとさらに。

第一話「屋台バーの女」では、めちゃくちゃオシャレな屋台バーで昼と夜営業している雪が中心で物語が進み、

どうやらバーに勤める3人の女性で共同生活をしていて、何やら訳あり感をとってもいい感じに匂わせる会話があったり、

ふたりのお客さんとのいい感じのやりとり・会話も交えながら、「バー、いいなぁ」「お酒飲みたいなー」って思わせてくれる演出。

月下美人の焼酎漬けとかめちゃくちゃ飲んでみたい。

サラリーマンの男性がもう一度行きたいなと思ってバーのあったところに訪れてみたら、跡形も無いこの不思議感がものすごい好き。こういう話が大好き。

今後も観ていきたくなる、最高の1話だった。先をちゃんと観たくなるし、雪以外のふたりのこともうっすら気になるし、こういう1話が好き。

今後の展開も期待。

全然関係ないけど、タイトルのバーメイドって人魚マーメイドと何か関連あるのかしら。無いのかしら。

微妙~に深読みさせてくれる余地がちょいちょいある感じも最高に好み。

ドラマを観終えたら原作も手にとってもいいかもしれない。

 
■超大事!SHE IS SUMMERのオープニングテーマ

観ている中で凄く凄く大事だなと思ったのが、SHE IS SUMMERによるオープニング曲、『Bloom in the city』

この曲の効果抜群!この曲を聴いて、「あ、コレ観るな」と直感した。笑

公式サイトのトップの下の方に貼ってありました↓

リリースの際は是非GETしてみてくださいまし。

 

せっかくなので数曲SHE IS SUMMERの曲を貼っておきます。

「Darling Darling」

www.youtube.com

「あれからの話だけど」

www.youtube.com

 

ここで聴いてピンときちゃった方のためにもリンクを貼っておきましょ。↓

MIRACLE FOOD

MIRACLE FOOD

 

最新アルバムですね。Darling Darling収録。 

 

WATER

WATER

 

 こちらは1st フルアルバム。あれからの話だけど収録。

 

hair salon【初回限定盤】

hair salon【初回限定盤】

 

こちらはライブDVDもついている初回盤。コレはファンだったら持っておきたいやつ。

収録されている映像がちら見できる動画↓

www.youtube.com

 

■おまけ的な

参考として貼っておく、『デリバリーお姉さんNEO』

www.tvk-yokohama.com

 

観るきっかけはやっぱりヒコさんの「青春ゾンビ」

hiko1985.hatenablog.com

↑こちらにてどういうドラマだったのかは追いかけられるとも思うので、お時間ある方はぜひ読んでみてください。

木竜麻生さんはピュアな感じの女性がものすごくものすごく似合う。マコは凄く好きなキャラクターだったけど、今回のユキも似合っていそう。