つれづれぐさ

つれづれなるままに。

バッドフォーミー/Official髭男dism

www.youtube.com

最近狂ったようにこの曲を聴いている。。

どうやら完全にハマってしまったようである。

Official髭男dism

というこの謎のバンド名と、曲とバンドのキャラクターが全然不一致で色々とっちらかってる感じも凄く好き。笑

ファンの皆さんは”ヒゲダン”と呼んでいるそうな。

きっかけはドラマ「グッド・バイ」。

ドラマ観てて曲欲しいと思ったのは久々に思う。

実はこのヒゲダン、今年ハマったドラマのひとつ、「コンフィデンスマンJP」のテーマ曲「ノーダウト」も歌っていたグループだったのでした。

www.youtube.com

 


話をバッドフォーミーに戻して。

この曲は歌詞とメロが凄くよい。

笑っちまうほど 夢見がちなのさ

君に会ってから 余計にひどくなったな

Aメロの歌詞。いかにも恋であり。会うとひどくなるよねぇ。

 

あっと あっという間に 引きずり込まれるファンタジー

通り雨みたいな恋心 Oh Oh

あっと あっという間に 全然タイプじゃないのに

ときめきが浪費されていく No No

サビ。通り雨、全然タイプじゃないのに、ときめきの浪費。素晴らしいワードセンス。

 

ちょっと考えてみると、この歌詞は今自分がヒゲダンに対して抱いている感覚とも一致する。

狂ったようにリピートしているこの気持ちは通り雨なのか。

 

しかしながら、もう↓を予約済であります。


楽天は明日買うとポイントプラスになるので明日がおすすめ。笑

 

そうか、会うとひどくなる、ねぇ。

 

www.youtube.com

てことでライブの動画も観てみたのだけどめちゃいい演奏してる!

ライブも観に行ってみようかな。

 

おしまい