つれづれぐさ

つれづれなるままに。

濱口優とドランク鈴木が語る「女子との会話」

www.youtube.com

 

Youtubeのシェアするのって簡単でいいなぁ。笑

 

芸能界随一のモテ男、濱口優

どうしてあんなに"可愛い子に"モテるのか、世の男性は凄く気になるところだと思います。自分も気になってました。笑

 

まとめると、聞き上手は相手の事を話し上手だと思わせるくらいに話を誘導するのが上手い、と。

相槌をキレイに打つし、話も「~てことなんだ」みたいにまとめながら話すと。

"相手に話をさせる"というのがひとつの「おもてなし」なのだということなのでしょうね。

 

自分とかは結構人から話が面白いと言われるタイプなので、つい相手のためになりそうな事を喋っていて、男からは凄いモテるけど、そのノリで女子に話をしてモテないタイプです。笑

 

そもそも人の話を聞くのも結構たいへんですよね。

自分はお笑い好き過ぎてオチのない話をしてはいけないという感覚があり、人の話を聞いているときに、心の中で「その話、オチはあるんだよね、、大丈夫だよね、、」てドキドキヒヤヒヤしたりすることもあります。笑

 

男子の皆様、聞き上手スキルを身に着けましょう!

 

おしまい