つれづれぐさ

つれづれなるままに。

ダウンタウン久々のフリートーク!

テレビを語りたいということではじめたブログですので、お笑いのことも書きたいなと思っていたところの大ニュース。

ダウンタウンがガキ使で8年ぶりにフリートークをやると。

実は聞いた瞬間は嬉しい半面不安もありました。

というのは、ワイドナショーであれだけフリートークから笑いを生み出してる松ちゃんの姿を観ていたためなのです。またデラックスの前説はずっと二人でやってもいるようです。

つまり、ガキ使のフリートークを封印しておく理由があんまり見当たらないようにファンの僕からは見えていて。

すると、浜ちゃんとの間に何かがあったのか、など、事情があってできないのかもしれない、みたいな余計な勘繰りみたいなことを考えてしまっていたのでした。

 

しかしオンエアを観てみたら完全なる杞憂でした。

テレビ局の不便さの話、35-17の恐怖、ピッチャー最強説、人間ドックの話、あとだしじゃんけん、と流れるような見事なフリートーク

どれもバッチリ面白い!

特にピッチャー最強説の「大谷がこの距離で投げたら(苺の)とちおとめでもお前死ぬで」ってくだりはなんだか、「これこれ」って感じがしたし、

テレビ局の不便さの話でも、日テレへの不満を口する浜ちゃんから同意を求められるも、日テレを擁護し、TBSの不便さに話を変えてしまうのも見事でした(笑)

最高に笑ったのは人間ドックの脳の検査の話から、松ちゃんが30年以上浜ちゃんのツッコミを受けてるって話になり、

「50いくつのおっさんが、50いくつのおっさんに叩かれて、みんなが笑っている。この国はどうなっとんねん!」てメタなツッコミ。最高でした。

 

話によると、元々フリートークをやらなくなったのは松ちゃんが家族ネタをふられるのが嫌だったからということですが、昨日のオンエアーではバッチリで家族ネタをやってたので、家族ネタのハードルが松ちゃんの中でさがってきたのかなという感じですね。

 

フリートークが復活したものの、次回はフリートークはやらないようですね。

またすぐ観られるのを楽しみにしています☆